税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新

ども、お久しぶりです。

長い間腐っておりました…
でも充実した時間をすごせてリフレッシュできました^^
腐っている間に、Excle、Access、VBA、PHP、MySQLを使って遊んでいました。
Excle、Access、VBAに関してはかなり使えるようになり、AccessからExcleで作ったプロシージャを動かして、Access側のプロシージャでインポートしSQL文を書いてクエリ作成みたいな感じで、事務処理の自動化したりしてました。
で、やっと勉強に対するやる気が出てきたのでまたがんばろうと思い久しぶりにブログを書こうと思ったわけです。

今回は税理士ではなく、公認会計士を目指すことにしました。
理由は、仕事しながら税理士試験は非常につらい><
5科目合格する気力がなくなったってことです。
会計士のほうは、試験が緩和され仕事をしながらでもとりやすくなったことと、会計士になれば自動的に税理士になれるため、会計士を目指すことにしました。

こんな安易な考えで合格できるかわかりませんが、がんばってみようと思います。
とりあえず、短答式は完全に独学でチャレンジして来年の12月合格を目指しています。
一応、今年の12月の試験も受ける予定です。

論文式は2015年までに合格できたらいいなと思っております。
こんな感じでがんばっていきますので、会計士を目指している方や、ほかにも試験勉強をがんばっている方がいましたら仲良くしてやってください^^



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


関連記事
[ 2011/09/03 22:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
まきぽんと申します。

ブログ拝見しています。
更新がんばってください!
応援ぽちさせて頂きます。

また参ります!
[ 2012/02/05 19:19 ] [ 編集 ]
コメさん
こんばんわ、公認会計士に変更ですか(^-^)
たしかに新試験になってから頑張れば社会人でも合格できそうな感じですよね!!日商、全経を越えたあとだと管理会計とか会計学は取っつきやすい感じは受けました(^-^)

ちなみに税理士試験の簿財を合格していると1科目免除になるらしいですよ(^^)
[ 2011/09/18 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


