税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

売れる販促ツールのつくり方・使い方

売れる販促ツールのつくり方・使い方売れる販促ツールのつくり方・使い方
(2003/08/08)
井手 聡

商品詳細を見る


売れる販促ツールのつくり方・使い方

井手 聡さん


前書きに「営業ツールとか販促ツールって、それがなくても売れるような優秀な社員ほど、よく活用しているよね。」と書かれていて、「そうなんや!」と思い購入。


読んでいくと、確かにこんなツールを渡されたら、思わず見てしまうようなものや、「これは使える!」と思うようなものばかりでした。


・プロフィールシート

・手作りデカ名刺

・粗品

・お客様カルテ


このようなツールを使いこなせれば、お客様の心をがっちりつかむことができる、それからブログの運営にも活かせれる、そんな印象を受けたので、どんどん取り入れていこうと思います。


ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking




#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
[ 2008/12/18 13:08 ] マーケティング | TB(0) | CM(4)

52の販促手法 9の事例 7のテンプレートでつくる 企画書

52の販促手法 9の事例 7のテンプレートでつくる 企画書52の販促手法 9の事例 7のテンプレートでつくる 企画書
(2006/03/16)
富田 眞司

商品詳細を見る


52の販促手法 9の事例 7のテンプレートでつくる 企画書
富田 眞司さん

ブログを書き出して思ったことは、「ランキングで上位に入りたい!!」そのためにはどうしたらいいかを自分なりに考えていました。そして、「企画書をつくろう!!」と思いつき購入したのがこの本です。

モノを広めていくためには、そのモノにあったPRをしないといけない。例えば新聞では書籍や企業の広告が多く、飲食店の広告はない。フリーペーパーだと、飲食店などのサービス業の広告が多いが、書籍の広告はあまりない。では、ブログを広めていくためにはどうすればいいか?正直この本にはブログの広め方は載っていなかった。でも、ヒントはあった。そのヒントをもとに、事例を見てテンプレートを活用し、企画書を書いてみました。

そうすることにより新たな問題が発生…。自分には文章力がない。

てことで、文章力をつけようと思います。なにか言い本あれば紹介してください。

ブログランキングに挑戦しています。
”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif

FC2Blog Ranking


[ 2008/12/15 10:42 ] マーケティング | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。