税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言い聞かせようと思います。

人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し いそぐべからず 不自由を常とおもへば不足なし こころに望おこらば困窮したる時を思い出すべし 堪忍は無事長久の基 いかりは敵とおもへ 勝事ばかり知てまくる事をしらざれば害其身にいたる おのれを責て人をせむるな 及ばざるは過たるよりまされり


徳川家康の遺訓です。

たまたまネットサーフィンをしているときに発見しました。
これは、かなり響きましたねぇ。
自分に言い聞かせるために、当分の間一番上にくるようにしときます。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2009/09/17 21:53 ] 成功哲学 | TB(0) | CM(0)

毎日が冒険

新装版 毎日が冒険新装版 毎日が冒険
(2001/07)
高橋 歩

商品詳細を見る


毎日が冒険
高橋歩さん

夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分だ!

2,3年前に読んだ本ですが、このひとことにやられまた読んでみました。

自分自身夢を持って生きてきたつもりでしたが、マンネリ化してきていました。自分の夢を叶えようとする行動が本気でないような気がしてきた。

「このままじゃあかん、0からやり直す気持ちで物事に取り組んでいこう!」というやる気がみなぎってきた。そういう気持ちにさしてくれたのが、次の言葉です、


もし あなたが敗れると考えるなら
あなたは敗れる
あなたがどうしてもと考えないなら
なにひとつ成就しない
あなたが勝ちたいと思っても
勝てないと考えるなら
あなたに勝利はほほえまない

もし あなたがいい加減にやるなら
あなたは失敗する
われわれがこの世界から見出すものは
成功は人間の意志によってはじまる
すべては人間の精神状態によって
決まるということだ

もし あなたが脱落者になると
考えるなら
あなたはそのとおりになる
あなたは高い地位に
昇ることを考えるなら
勝利を得る前に
必ず出来るという
信念を持つべきだ

人生の戦いは
常に強い人、早い人に歩があるのではない
いずれ早晩勝利を獲得する人は
オレは出来るんだ と信じている人である





ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking

 




[ 2008/12/21 11:11 ] 成功哲学 | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


