税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金持ち父さん 貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る


金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ

今年はじめに読んだ本です。
この本もすごく好きで、5,6回読み返しています。
何回も読んでいるにもかかわらず、読み終わったら「やっぱりすごい!!」と衝撃を与えてくれます。

経済的に豊かになりたいと思っている方には是非ともおススメしたいです!

多くの方が、貧乏な状態から抜け出すには「お金さえがあれば解決される。」という考え方をしていると思います。
以前こんなことを聞きました。

「宝くじが当たれば、不幸になる。」

仮に、3億円当たったとしたら、みなさんはどうしますか?
仕事をやめ、大きな家を買い、高級車でドライブ、海外旅行に行き、高級ブランドを買いあさりetc…
ところが気がつけば、お金がそこをつき、家のローン、車のローン、固定資産税、自動車税の支払いだけが残る。

要するに、お金の多い少ないが問題なのではなく、どのようにお金を使うかが重要であるということです。
では、なぜこのようなことに陥るのでしょうか?
学校教育で、お金に関する教育が行われていないからです。

「金持ち父さん 貧乏父さん」はお金の教科書のような本です。
まずは知ることが大事だと思います。知らないことには対処のしようがありません。
少しでも賢くなり、この不況を乗り越えていきましょう!!


ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking




[ 2009/01/08 19:41 ] 投資本 | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


