税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法

<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法
(2005/02/17)
田平 雅哉

商品詳細を見る

今回は、私がFXをするきっかけを与えてくれた本を紹介したいと思います。
6年前に出版されたものですが、久しぶりに読み返しましたが古い感じがせず、始め読んだときには気づかなかったことをいろいろ気づくことができ、投資で勝つための普遍的なものを学べた感じがします。
トレードをするには、入門書であるため不十分なところがある感じがするため、実践について書かれた本とあわせて読むことをおススメします。

今思えば、FXを始めたころは、本書に書かれている部分の自分に都合のいい部分だけを採用して投資をしていたきがします。
そんなことではもちろん利益を出すことが出せず、苦しい思いをしていました。

FXは危険だ!と思っている方が本書を読まれるとFXのイメージが大きく変わると思います。
FXに興味があり、投資をしようか悩んでいるようでしたら、本書を読むことをおススメします。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2011/04/17 21:16 ] 為替 | TB(1) | CM(0)

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳世界一わかりやすい!FXチャート実践帳
(2009/03/06)
今井 雅人

商品詳細を見る


かなり久しぶりの更新です。

仕事は落ち着いてきたのですが、勉強する意欲が全くわかないので、趣味に走っております…
ってことで久しぶりにテキスト以外の本を読みました。

正直、日本の未来が不安に思えるので、円だけを持っていることにリスクがあると思っています。
そのため、数年前からFXをしています。
投資している通貨は主に南アフリカランドです。
理由は高金利であることと、これからの経済発展を期待しているからです。
中長期的に運用し、一部はスイングトレードを交えながらやってます。
そのためレバレッジは2~3倍にしています。

今までの売買方法は明確なルールを作らずに、資金ができたら追加購入しある程度利益が出たら一部を決済するという方法でした。
この方法では、うまく利益を伸ばすことができないことが多々あったため今回世界一わかりやすい!FXチャート実践帳を購入しました。

本書で一番気に入った部分は、実際のチャートを使い問題形式で説明してくれているところです。
問題の数も67問と豊富で解いていくにつれて先読みをする力がつきます。
一度だけ解くのではなく、繰り返し解くことにより、よりいっそう先読みする力がついていくように感じます。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


[ 2011/03/26 19:23 ] 為替 | TB(0) | CM(1)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。