税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメ流勉強術 まえがき

今回は、本ではなく”コメ流”の勉強術について書いていきます。

昔の私が勉強に対して、どんな感じだったのか…

正直、大嫌いでした。
高校のとき英語のテストで、漢字で名前を書いて1点だけもらいました…、まぁ実質0点です。
他にも、テストでは欠点ではなかったのに、通知表で欠点になっていたことがあり、先生にいちゃもん付けに行ったこともありました。
一応、3年間通い卒業しましたが、夏休みや冬休みの宿題をした記憶も全くないです…。

嫌いすぎて、一切してませんでした。はっきり言って、バカです。

卒業してから正社員になるのもいやだったので、親に「25歳になったらちゃんと働くから、それまで自由にやらしてほしい。」と言うと、ちゃんと約束を守るという条件で、承諾してくれました。

それからいろいろ経験し、25歳が近づいてきました。
本当に、親が「就職しなさい!」とか一切言わず、自由にさしてくれました。
今度は自分が「約束を守らなあかんなぁ。」と思い、以前から興味のあった金融か経理の仕事に就こうと決めました。

そこから、勉強を真剣に取り組みだし

2006.8  証券外務員2種
2006.9  FP3級
2006.10 パソコン検定3級
2006.11 日商簿記2級
2006.12 MOUS Excel Specialist
2007.1  FP2級

と立て続けに合格し、2007.4に就職しました。

今まで、勉強できなかった方も、そんなことは関係ないです。
昔、尊敬している方に「今の自分は、昔の自分が作ってきてん。でも、未来の自分は未来の自分が作るんじゃない、今の自分が未来の自分を作るねん!!」と言われました。

将来、理想の自分になるためには、「今」何をするかが大事です。そのために、「勉強が必要!」と思われた方がいらっしゃいましたら、「コメ流勉強術」を参考にしていただけたら幸いです。

コメ流勉強術 しっかり見につける
コメ流勉強術 短期合格

ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
[ 2009/01/16 20:03 ] コメ流勉強術 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。