税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日商簿記検定過去問題集 3級出題パターンと解き方

日商簿記検定過去問題集 3級出題パターンと解き方―2009年2月(121回)試験対策用日商簿記検定過去問題集 3級出題パターンと解き方―2009年2月(121回)試験対策用
(2008/12)
桑原 知之

商品詳細を見る


日商簿記検定過去問題集 3級出題パターンと解き方―2009年2月(121回)試験対策用
桑原 知之


簿記3級のテキスト、問題集を進めていき一通り終われば、最後はこれです!!
注意点としては、最新版を購入することです!!

なぜかというと、少し前の話ですが、「資本の部」が「純資産の部」に、「未処分利益」が「繰越利益剰余金」に変更になりました。
あと以前にも書きましたが、後入先出法がなくなります。
このように、会計はころころ変わるので、最新版を購入することは重要です。


簿記を勉強していて思うことは、試験問題レベルになると、なぜかほとんど解けないという点です。
毎回それでへこまされています…

しかし、出題パターンが決まっており、この本にしっかり要点をまとめてくれているので、全ての過去問題で80点以上とれたら、ほぼ合格は間違いないと思われます。

私も2/15に全経の試験があり、ブログを更新しながらがんばって勉強しています。
余裕をぶっこいて更新してるわけではないです…
モチベーションを保つために更新しています。

簿記の試験の合格を目指して勉強している方がいましたら、残り3週間一緒にがんばりましょう!!



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
[ 2009/01/27 20:46 ] 簿記3級 | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。