税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目的と目標

私は知識やスキルアップ(目的)を図るために、年間100冊本を読む(目標)ことを決めました。
特に会計や統計学についての知識を深めたいと思っています。

現在「ビジネス統計学【上】」という本読んでいます。
上・下巻があり共に400ページほどあるので、目標達成するために1週間で2冊読もうと思い読み進めていいました。
読み進めていくうちに、難しい内容になっていき、全くわからなくなってきてしまったので、最初のほうを読んでみると、さっぱり理解していないことに気づきました。

昔、先輩に「目的と目標を持つように、そして、目標が目的にならないようにすることが大事だ。」と言われたことを思い出しました。

本来の目的を忘れて、違うところへいってしまうとこでした…。
本末転倒ですね。

ということで、この「ビジネス統計学【上】」に関しては、事細かに書いていこうと思います。


ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
[ 2009/02/28 14:12 ] その他 | TB(0) | CM(1)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。