税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日商簿記1級全経上級対策 会計学理論マスター

日商簿記1級全経上級対策 会計学理論マスター (よくわかる簿記シリーズ)日商簿記1級全経上級対策 会計学理論マスター (よくわかる簿記シリーズ)
(2008/11)
TAC簿記検定講座

商品詳細を見る

日商簿記1級全経上級対策 会計学理論マスター


全経では日商とは違い、会計学はほとんどが理論問題が出題されます。
ということで、隙間時間でも手軽に理論を身につけていこうと思い購入しました。

前半は正誤問題、後半は穴埋め問題になっています。
正誤問題は、左のページに問題があり右のページに赤字で解答が書かれています。
赤いフィルムがついており、それで解答を見えなくできるので、すらすらと問題を解いていくことができます。

穴埋め問題は会計基準などで重要と思われる語句を赤字で書かれているので、こちらもフィルムを使いすらすらと解いていくことができます。


電卓を使わなくていいので、いつでもどこでも覚えていくことができ非常に助かっています。
正直もっと早く買っていればよかったと後悔してます…

ネットで購入する際は古いものも売っていますので、間違って購入しないように気をつけてください。
出版日を見て最新版を購入しないと、間違った理論を覚えてしまうことになりかねないです。
くどいようですが、くれぐれも注意してください。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。