税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強時間記録 7週目

12/7~12/13まで

週次勉強時間
benkyoujikansyuuji07

グラフ
benkyoujikangurahu20091213


感想や思ったこと

感想というか愚痴をこぼさせていただきます。
先週の木曜日に奥歯に虫歯の治療のために詰めていたものがとれたと思ったら、大きな穴ができていました…
俗に言う隠れ虫歯です。

翌日、あまりにも痛かったので会社を早退させてもらい、歯医者へ行き治療をし穴を埋めてもらったのですが、痛みが治まらず寝ていても痛みで目が覚めてしまうぐらいの痛みでした。
目が覚めては痛み止め(バファリン)を飲み痛みが治まったらまた寝るというのを2,3回繰り返していました。
今まで、「バファリンの半分はやさしさでできている。」ということを馬鹿にしていましたが、このときばかりはやさしさを感じました。

「痛みが治まらないようならまた来てください。」といわれたので、次の日に行こうとしたのですが、予約がいっぱいで診察をしてもらえなかったので、月曜日まで我慢しなければいけないという最悪な事態になってしまいました。

痛み止めは6時間に1錠と書いていたのですが、そんなもの守ってられないので1日に5,6錠は飲んでました。
もちろん寝てるときは痛み止めの効果が切れるたびに目が覚めるというなんともいいがたい状態。

勉強のほうは、痛み止めが効いている間にやっていたのですが、一切はかどらず割り切ってほとんどしませんでした。
で、月曜日に会社を1時間ほど遅刻させてもらい、歯医者へ行き折角埋めた穴を再び穴を開けて、神経を抜いてもらいました。
なんとか痛みも治まり、昨日は3日ぶりに安眠できました。
改めて健康なのが一番だなぁと思いました。

明日からすごく寒くなるみたいです。
風邪をひいたら同じような状態になりかねないので、体調管理には気をつけていこうと思います。

以上、愚痴?言い訳??でした。


ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ



[ 2009/12/15 20:19 ] 勉強記録 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


