税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強時間記録 38週目

7/12~7/18まで

週次勉強時間
benkyoujikansyuuji38

グラフ
benkyoujikangurahu20100718


やったこと
財務諸表論
理論問題
模試
過去問

簿記論
模試
過去問

感想や思ったこと

簿財ともに第三問の総合問題は全て合格ラインを超えれるようになりました。
ただ簿記論では個別問題にむらがすごくあり、少し不安です。

財表は理論がほとんど的確な解答ができていないように感じます。
いまさら最初からやり直すのも時間的に厳しいものがあるので、山勘でいきます。
とりあえず私の予想では、工事契約が大本命で、他はリース会計、減損会計、退職給付会計あたりをしっかり身につけていくつもりです。
もし、いい情報がありましたら教えてください。


気づけは本日誕生日です。
29歳になりました。
「さい」で変換すると「差異」がはじめに表示されました。笑
もし、神様か何かがいて「誕生日プレゼント何がほしい?」って聞かれたら迷わずに「財表の合格」と答えます。
そして合格発表が12月中旬なので、クリスマスプレゼントを前借して、「簿記論の合格」をもらえるとすごく嬉しいです。
はい、こんなしょうもないことを言っていても意味がないので残り2週間頑張ります!!


ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


[ 2010/07/20 21:19 ] 勉強記録 | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


