税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

財務諸表論 テキスト、問題集

全経上級の試験から丸1ヶ月、一切勉強をせず遊びほうけていました。
十分満喫したので、そろそろ勉強を再開していこうと思っています。

私はすごく人に恵まれているようで、いろんな方から応援や援助をしていただいています。
今回も税理士試験の財務諸表論のテキスト、問題集などをいただきました。
本当に感謝です。

まだ全経上級が受かっているかわかりませんが、とりあえずはじめていこうと思っています。
テキストをペラペラと簡単に見ていたのですが、簿記をさらに掘り下げた感じみたいなのでそれなりに対応していけそうな感じでした。
ただ、テキストが財表だけで1000ページ以上あるので時間はかかりそうです。

テスト内容を全く把握しておらず、どんなものかと思い模試を見てみたところ、問題用紙がA4で12ぺージ、解答用紙がB4で6ぺージ、試験時間は2時間、しかもボールペンで記入しないといけないようです…。
「ボールペンって間違えてもけされへんやん!?」と思わずつっこんでしまいそうになりました。
いただいたひとに「ちなみに法人税法はもっと多いよ。」といわれ自分が目指している試験の難しさを改めて実感しました。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2009/08/11 20:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
>ぽちさん

ですよね…
私もビックリしました。

このサイトはすごく参考になると思うので是非読んでみてください。
試験に関することや、勉強の進め方、テキストや問題集のえらび方など詳しく書いてくれています。
http://members3.jcom.home.ne.jp/antgogo/zeirishi/zeirishi/zririshimokuji.html

もしよければ、終わった科目のテキストや問題集を共有したいと思っているのですがいかがでしょう?
それにあたり、メールフォームよりメールをいただけると嬉しいです。
[ 2009/08/13 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ
試験はボールペンなんですか!?財務諸表論はたくさん書き直しちゃいそうなんですけど(汗)
暗記が苦手なので財務諸表論のテキストを見てめまいがしています(泣)(T_T)
[ 2009/08/12 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


