税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簿記論 個別計算問題集

簿記論個別計算問題集1〈平成21年度版〉 (税理士受験シリーズ)簿記論個別計算問題集1〈平成21年度版〉 (税理士受験シリーズ)
(2008/10)
TAC税理士簿記論研究会

商品詳細を見る

※リンクしているものは21年度版なので購入する際は注意してください。

財表と簿記論は同時進行でやっていったほうがいいと聞いたのでとりあえず、ポケットテキストと個別問題集1、2を購入しました。
3、4は、工事契約や合併などの改定された項目があったため、最新版を購入したほうがいいと思い今回は購入しませんでした。

1級と重複している部分があるので、今のところはすらすら解けるので楽しみながら解いていっています。
後半になるとかなり細かくなるようなので時間がかかりそうなので、基本部分はちゃっちゃと終わらせようと思います。

問題を読み、反射的に仕訳をして解答をできるぐらいまでならないと合格は厳しいようなので、何回も反復してやっていく必要があるみたいです。
試験まではあと1年、目標は簿財法の3科目、簿財を重点的にやり、法人税は2年計画で、来年一応受けて受かったらラッキーみたいな感じでやっていきます。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2009/08/15 16:31 ] 簿記論 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ReviewMarket.NET:簿記論個別計算問題集1〈平成21年度版〉 (税理士受験シリーズ)レビュー
ReviewMarket.NETでは簿記論個別計算問題集1〈平成21年度版〉 (税理士受験シリーズ)の良質なレビューを集めています。
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。