税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経済のニュースがよくわかる本 世界経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
(2003/01)
細野 真宏

商品詳細を見る


経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
細野真宏さん

まずは、経済のニュースがよくわかる本 日本経済編を読んでから、世界経済編を読むことをおススメします。

・イギリスがなぜEUに加盟しているのに、通貨がポンドのままなのか?
・アジア通貨危機がどのような理由から起こり、どのように立て直していったのか?
・ロシア危機のときに、ロシアの短期国債の金利が172%になったのはなぜか?
・ブラジルがデフォルトせずに、なぜアルゼンチンはデフォルトしたのか?

指標を使ったり、絵を使って説明したり、非常にわかりやすかったです。株式投資、為替など投資をしている方にも役に立つ知識が詰まっている本です。



ブログランキングに挑戦しています。
”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif

FC2Blog Ranking

関連記事
[ 2008/12/09 10:35 ] 経済入門書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。