税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則「原因」と「結果」の法則
(2003/04)
ジェームズ アレン

商品詳細を見る

「原因」と「結果」の法則
ジェームス・アレン[著]
坂本貢一[訳]

かなりサボってしまいました…
ブログを更新しないといけないという強迫観念的なものを持ちながらやっていきたくは無いのでご容赦を。

以前、「いつだってうまくいく!」を献本してくださった、サンマーク出版社より、またも献本していただきました。

突然、自宅に郵送されてきたのですが、すごく綺麗な和紙に手書きの手紙まで添えてくださり、非常に感激しました。
折角頂いたので拝読したところ、勝負商品とのことでしたが、私はあまり共感できませんでした。
献本していただいたとはえ、このブログで思ってもいない書評を書くことは、このブログを参考にしていただいている方に失礼ですし、かといって、批評を書くのことも心が引けますので、申し訳ないと思いながらもお断りの返事をしました。

担当者の方が非常に物腰の柔らかい丁寧な返信をしてくださいました。
そこまでしてくださったのに、何もしないままにするのはさすがに悪い気がしましたので、私が興味があるサンマーク出版社の本の書評を書こうと思い購入した本が「原因」と「結果」の法則です。

この本は3,4年前に一度知人に借りて読んだことがあり、すごく感銘を受けた本です。
内容をかなり忘れているので、もう一度読みあの感覚をもう一度味わいたいと思います。

書評は2,3日後に書こうと思いますのでまたのお越しをお待ちしております。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2009/08/31 20:33 ] 自己啓発 | TB(1) | CM(2)
>ろんぱりさん
ブログ開設おめでとうございます。
早速拝見しリンクさせていただきました。

はじめのコメントは間違えて表示されるようにいてしまったので、メールアドレスの保護のため削除しました。

同じFC2なのでわからないことがあれば気軽に質問してきてくださいね。

ブログのおススメ本は「カテゴリー一覧」→「PC関係」→「PC」にいくつか紹介していますので、そちらを見ていただければ、感想なども書いているので少しは参考になるのではないかと思います。


[ 2009/09/03 18:51 ] [ 編集 ]
さきほどのコメントにはメールアドレスが書いてありますので非公開でお願いします(^_^;)

お手数をおかけして申し訳ありません。

[ 2009/09/03 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ReviewMarket.NET:「原因」と「結果」の法則レビュー
ReviewMarket.NETでは「原因」と「結果」の法則の良質なレビューを集めています。
ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。