税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行

9/20の夜から23にかけて韓国へ行ってきました。

スケジュールは
22:00 新大阪発
   ↓ 夜行バス
翌6:20 博多着
   ↓ タクシー
6:40 国際ターミナル着
8:15 国際ターミナル発
   ↓ フェリー
11:00 釜山着
韓国2泊
7:45 釜山発
   ↓ フェリー
11:00 国際ターミナル着
   ↓ タクシー
12:00 天神着
13:00 天神発
   ↓ 電車
13:30 博多着
14:12 博多発
   ↓ 新幹線
17:30 新大阪着
   ↓ 電車
19:00 自宅着

ツアーではなく個人での旅行、しかも私以外は海外は初めてにもかかわらずホテルは現地調達というなかなか無謀な計画で行きました。
幸い優しい方々にいっぱい助けてもらいすごく楽しい旅行でした。

まず博多についてタクシーで港までいこうとしたのですが、1000円前後かかるといわれたので、タクシーの運転手さんに「1000円行って下さい」とお願いしたら、本当に1000円のところでメーターを止めてくれました。
かなり嬉しかったです。

その後は順調に釜山まで着き、今回の旅行の一番の問題であるホテルの確保という難題に頭を悩ましていました。
事前にめぼしをつけていたので、そこへ行こうと思ったのですが地図があっても方角が全くわからず、近くにいたおじさん声をかけると、その方たちもホテルをいまから調達するみたいで、しかもかなり釜山に詳しく格安ホテルを紹介してもらうことになりました。
連れて行ってもらったホテルは釜山駅から徒歩5分もかからないかなり立地のいいところで、宿泊費は2泊で2700円という安さでした!
2泊で8000円くらいかかると思っていたので本当に助かりました。

ホテルに荷物を置き、買い物をしたり、お寺に行ったり、食べ歩きをしたりかなり楽しかったです。
ご飯がすごく安く、一番高かったものがデザートで食べたハーゲンダッツ(1000円ぐらい)でした(笑)

現地では反日の人が多いと思っていたのですが、すごく親切な方ばかりで、道に迷って地図を見ていたら、わざわざ声をかけてくれて教えてくれたり、喫茶店で注文に困っていると日本語を勉強している方に助けてもらったりイメージとは全く違っていました。

博多についてからは、九州にいる知人の方とランチをする約束をしていてランチに行きました。
まさか予約までしていただいているとは思っていなかったのですごく驚きました。
さらにご馳走していただいたハヤシライスが今まで食べたことがないおいしさですごく幸せでした。

その後天神を回ろうと思ったのですが、連休中ひたすら出ずっぱりで体力も限界に来ていたため、友達と合流しました。
友達もかなり疲れており、新幹線が自由席だったので、観光したかったのですがなによりゆっくり休みたかったので観光を諦めかえりました。

今回の旅は本当にいろいろな方に助けてもらい最高に楽しいものになりました。
直接本人にお返しができない方が多く心許ないですが、違った形で貢献していきたいと思います。
助けてくださった皆様本当にありがとうございました!



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2009/09/25 19:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
>さんかくさん

機会があれば是非行ってみて下さい。
すごくいいですよ!

本当はもっと見てまわりたかったのですが残念です…
次回はゆっくり福岡へ行ってみたいです。
そのときは是非よろしくお願いします。

[ 2009/09/26 18:11 ] [ 編集 ]
強行スケジュールお疲れさまでした。

ブログを拝見して、ますます韓国に行ってみたくなりました。過去の歴史を肌で感じるのは、日本人として必要だと思います。

そして、韓国の方がよい方たちであったという思い出を
つくられたコメさん。
よかったですね!

もし福岡に来られることがあればゆっくりご案内いたしますので、お声をおかけくださいね!
[ 2009/09/26 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


