税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロフィール

名前   コメ
年齢   28歳
性別   男
血液型  B型
出身地  大阪
座右の銘
為せば成る 為さねば成らぬ なにごとも
成らぬは人の 為さぬなりけり
(上杉鷹山が好んで使った言葉)

資格
2006年 7月 証券外務員2種
2006年 9月 パソコン検定3級
2006年10月 FP3級
2006年11月 日商簿記2級
2006年12月 MOUS Excel 2003 Specialist
2007年 1月 FP2級
2009年 7月 全経上級
2010年 8月 税理士試験(簿財)合格(予定)
2011年 8月 税理士試験(法)合格(予定)
2012年 8月 税理士試験(消)合格(予定)
2013年 8月 税理士試験(相)合格(予定)

経歴(すごく長いです)
ごく普通の市立小学校卒業
体育だけ評価がよっかです。 卒業文集で、10年後の自分という項目で書いていたことが「家出している」
なんて冷めたガキだ。

ごく普通の市立中学校卒業
部活でハンドボールをしていたのですが、全国まで行くような結構強いチームで、万年補欠でした。
暴力教師で殴られて鼓膜を破られた人が数名…
ハンドボールを蹴ると思いっきり怒られたのですが、そのセンコーはバカスカ蹴りまくっていました。
そのときに大人の理不尽さを知り現在も大人があまり好きではないです。

少し変わった農業高校を卒業
中学のときに押さえつけられていたものから開放され少しグレました。
毎週末、公園でみんなで集まって遊んでいました。
授業は、そもそも参加していないか、寝てるか、マンガ読んでるかといった感じです。
現在すごく後悔しています。
授業はまじめに受けましょう!

某コンビニエンスストアで勤める(バイト)
初めて「この人すごい!」と思える大人に出会いました。
真剣に頑張り1日14時間(残業代なし)とか、36時間寝ずに20時間ぐらい働いたり廃棄になる弁当を買ったり、昼夜問わず呼び出されたら駆けつけたり、本気で尽くしていました。
で2号店を出すということで店長研修を受けたりしていたのですが、ある日バイトの女子高生に、店長にセクハラをされていることを告げられ、はじめは信じていなかったのですが、被害者が複数いたということで、今まで尽くして頑張ってきたことがアホらしくなり退職。
このとき、二度と会社のために一所懸命働かないと誓う。

ファミリーレストランで調理として勤める(バイト)
これくらいの時期に「7つの習慣」を読み、衝撃を受ける。
先ほどの反動で、自分のためだけに働いていたら、今度は周りとの関係がギクシャクしだし、自分のためだけに働くということもダメなんだと気づく。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」経験して初めてわかりました。
「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」はい、私は愚者です…

某派遣会社でホテルの配膳業務をする(派遣)
ここで、税理士を目指しているという人に出会い、税理士というものに興味を持ちだしました。

このときは負債がピークに達しており瀕死状態でした。
借金を借金で返すという地獄一歩手前の状態でした。
どれだけ貸金業に貢献したことか…。
朝5時に起きて夜11時に帰り、また5時に起きる、でもって休みは週1回あるかないか。
借金返済のために生きていた2年でした。
多重債務はやめよう!
「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」はい、まだ愚者でした。

某ブランド店でのドリンクサービス業務をする(派遣)
この辺から就職に向けて&株式投資のために簿記等の勉強を始めました。 そして、簿記の魅力にずるずるはまっていき「よし、自分も税理士を目指そう!」と思うようになりました。
他にも、親のありがたみを知るために一人暮らしもはじめました。
負債も若干残っていたため、食費を削るために、朝、食パン1枚、昼、食パン2枚、夜、自炊で月の食費を1万円くらいに抑えていました。
「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」経験しないとわからないこともあるようです。

この時期は自分の目標のためにがむしゃらに頑張っていたので、すごく充実していました。
ところが、2007年の1月に肺に穴が開き手術をしなければいけないことに…
FP2級の試験が近かったため試験後に手術するということで、肺に穴が開いたまま受験しその数日後に手術。
もう二度と手術は勘弁です。(試験はなんとか合格しました。)
健康管理はしっかりしよう!

某建築資材メーカーに就職!(正社員)
2007年4月に念願の正社員になることができました!
部門は総務です。このときは本当に嬉しかったです。
このまま、この会社でずっと勤めようとも考えたのですが、税理士になるという夢を諦めることができず、勉強を優先的にできるようにするため転職をすることを決めました。

その後についてはブログのほうで書いていますので興味を持っていただけましたらみてやってください。

こんな感じで、税理士を目指し頑張っています。
税理士に限らず試験勉強を頑張っておられる方がいましたら気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。
関連記事
[ 2008/12/06 00:55 ] はじめに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。