税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直江兼続

全一冊 小説直江兼続―北の王国 (集英社文庫)全一冊 小説直江兼続―北の王国 (集英社文庫)
(1999/08)
童門 冬二

商品詳細を見る


直江兼続
童門 冬二さん

来年の大河ドラマで直江兼続(なおえ かねつぐ)をやるということで読んでみました。
名前は知っていたけど、何をやったかとかはぜんぜん知らなかったのですが、読んで衝撃を受けた。

たまたま、織田信長を最近読んだところで、この小説は、本能寺の変が起こる直前から、関ヶ原の戦いが終わるぐらいまでの話だったので続きを読んでいる感じでかなり面白く読めました。

小説に出てくるのは、豊臣秀吉、徳川家康、石田三成、、前田利家、伊達政宗、真田信繁(幸村)、千利休など戦国時代の有名人がいっぱい出てくるので、大河ドラマのキャスティングがかなり楽しみです。


ブログランキングに挑戦しています。
”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif

FC2Blog Ranking


関連記事
[ 2008/12/13 10:13 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。