税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回月例試験

第3回月例試験

出題された項目は

理論問題
・圧縮記帳(交換)
・役員給与の損金不算入

計算問題
・第1,2回月例試験の範囲
・圧縮記帳(交換)
・役員給与
・使用人給与
・棚卸資産
・有価証券
・控除対象外消費税等


感想・反省
理論はほぼ丸暗記していたのでそこそこ良いできでした。
1問だけわからなかったものがあったのですがそれ以外はいけていると思います。

計算問題はボリュームが多く今回も時間内に解答できませんでした。
控除対象外消費税等は教わっていなかったので全く解答できず…。
どうやら、少しやるのが早かったみたいです。

他は比較的スムーズに解答していけたのですが、それでも時間が足りなかったので、スピードをもっと上げなければいけないなと再認識しました。

前回は全くわからない問題があったのですが、今回は控除対象外消費税以外は全くわからない問題なく解答していけました。
復習したことが良かったのだと思います。

総合的に見て今回はなかなかの出来でした。
来週あたりに結果が返ってくるので楽しみです。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


関連記事
[ 2010/01/11 18:10 ] 法人税法 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし

ありがとうございます。
あんきゅう塾の塾生のように10時間以上勉強できる集中力が私もほしいです。笑

この問題
http://ameblo.jp/4a2kusq/entry-10437950380.html
めっちゃ時間かかりましたが解けました!!
合ってますかね…

1問目
(y+2)/6=(y-2)/4
y=10

2問目
(20+2+y)/6=(10+10-y)/4
y=3.2
[ 2010/01/19 21:19 ] [ 編集 ]
がんばってますねぇっ!!!

うちもセンター試験、私立入試、推薦入試・・・と今から試験が目白押しです。


今日は、数学の難関問題をブログに載せますので、よかったら挑戦してください!
[ 2010/01/19 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


