税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バガボンド

バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (1) (モーニングKC (619))バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (1) (モーニングKC (619))
(1999/03)
井上 雄彦吉川 英治

商品詳細を見る


なにしよっかなぁ…って考えていて、ふと読み返してみたくなった。こういうときに読んでみると以外に、今まで気づかなかったことに気付ける。


前回読んだときはそれほど深くは考えていなかったこと、「強さとは?」
「恐怖を知り、その恐怖を理解した上で立ち向かうこと。」今回はそう感じた。
恐怖なく、突き進んでいく者はただの無鉄砲、恐怖に脅え何もしない者は臆病者、強い者はその両方を経験し克服してきた者。両方経験しているから優しくもある。そんな風に感じた。

やっぱり読んでよかった。俺も強くなろう。

ブログランキングに挑戦しています。
”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。

banner2.gif

FC2Blog Ranking

関連記事
[ 2008/12/16 13:01 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


