税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強時間記録 14週目

1/25~1/31まで

週次勉強時間
benkyoujikansyuuji14

グラフ
benkyoujikangurahu20100131


月次勉強時間
benkyoujikangetuji201001

やったこと
法人税法
資産の評価損益

財務諸表論
売上高及び売上原価
有価証券Ⅰ
有形固定資産
無形固定資産
繰延資産

感想や思ったこと

最低記録更新中!
1月はいい感じに腐ってました…笑

とりあえず今年は法人税法を捨てます。
もともと無謀なのは承知でやっていたのであまり気にしないようにします。
で、これからは簿財をメインに勉強していく予定です。
勉強の進め方は、私は簿記論のほうが得意なので、まず、財表を進めていき表示区分と表示科目などを覚えていく。
その後、簿記論で問題を解くときに、表示区分と表示科目などを意識しながら解いていき記憶を定着させる。
理論は通勤時間やちょっとした隙間時間を利用して覚える。

試験まで後半年ほどなので心機一転して勉強に励んでいきます!!



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


関連記事
[ 2010/02/01 21:46 ] 勉強記録 | TB(0) | CM(4)
>英雄コツブさん

ありがとうございます!

少し検索してみたら結構はやっているみたいですね。
全く知りませんでした。
HPで動画を見たのですが思わず笑ってしまいました。
貴重な情報をありがとうございます。

[ 2010/02/07 17:29 ] [ 編集 ]
今にちは。
また来ちゃいました(*^。^*)

最近読んだ本というより絵本ですが豆しばは結構おもしろかったです
暇なときに「へ~なるほど。」という感じで気軽に知らないことを抵抗なく読めるので
気晴らしには
オススメです!
[ 2010/02/07 07:47 ] [ 編集 ]
>いちばんぼしさん

いつもありがとうございます。
そうなんですよ。
同じものなのに微妙に名称が違ったりしてたまにこんがらがったりします。

是非今回合格して、今年一緒に税理士試験を受けたいです!
試験まで3週間弱、合格することを祈っています!!
[ 2010/02/02 19:54 ] [ 編集 ]
やっぱり働きながら一年で三科目って言うのは辛いですよね…。集中力が続かないと思いますし、何よりあれこれ混ざってしまいますよね。 とにかく簿・財頑張りましょう(^O^)
私は2月の全経合格が必須ですけど…

[ 2010/02/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


