税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

夢をかなえるゾウ
水野敬也さん

以前から読んでみたかったことと、「読書を習慣に」のブログに紹介されていたことがきっかけで、読んでみました。

ガネーシャというゾウの神様が出てくるのですが、なぜか関西弁…。思わず笑ってしまうことがあるので、電車で読んでいるとき笑いをこらえるのが若干辛かったです。

読んでいてふと気づいたことは、主人公の男性の名前が出てこないということです。「なんでやろう?」と思い少し考えてみました。もしかしたら作者は、読者自身が主人公ですよ。という思いで、あえて主人公の名前を出していないのではないしょうか。

ガネーシャが主人公に課題をあたえていき全部で30個あります。自分自身「何個できてるんやろ?」と思い数えてみたら、10個ほどでした…。半年後ぐらいにもう一度読んで、それまでに、1つでも多くなるようにがんばろうと思いました。

「読書を習慣に」で次に紹介されていた本が 「続ける」技術 です。
まだ読んでいないのですが、タイトルを見て「なるほど!」と思いました。また機会があれば、読もうと思います。


ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking




関連記事
[ 2008/12/24 18:59 ] 自己啓発 | TB(0) | CM(4)
ありがとうございます。
konさん

”レバメモ”を参考にして読んでいただけるなんてすごく光栄です。

本当にいろんな人に支えられて生きていると思います。
コメントを残していただけるのもすごく嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
[ 2009/01/05 18:35 ] [ 編集 ]
夢ぞう 読みました
どんなんやろ?と読んでみました。人は一人ではなく、周りと何らかのかかわりをもって生きていますが、その接し方で、相手にも自分にもプラスになることが、面白く書かれていました。ガネーシャが主人公に必死になって喋っているうちに涙目になっていたのは印象強いです。
[ 2009/01/04 14:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
本いっぱい買われたって言ってたのに大丈夫ですか!?

ガネーシャの課題を少しでも実行に移していこうと真剣に思いました。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2008/12/26 18:02 ] [ 編集 ]
ご紹介頂きありがとうございます。
早速読んでもらえて嬉しいです。
私もザ・ファシリテーター注文しましたので、
届いたら早速読んで、レビュー書いてみます。
[ 2008/12/26 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


