税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第60回 税理士試験 解答速報

本日、発表されました!!

TACはこちら
大原はこちら

自己採点してみたのですが、簿記論はやはりダメです。
多くみて40点、少なく見て30点、合格ラインは45~50点くらいのようです。
ホチキスの音に動揺しなければ、もしかしたらいけていたかもしれません…
本当に悔やまれます。
落ち着いてきた第3問はTACの配点で20点後半あり、合格ラインより5点ほど上回っていたのですが、第1問と第2問にやられました。
第2問の資産除去債務で四捨五入を間違え1円合わずかなりショックです。
せめてもの救いが、今回の試験は難しかったということです。

財務諸表論は、理論がどのように採点されるかにかかっている感じです。
多く見て65点、少なく見て55点、合格ラインが53~63点くらいのようです。
計算問題は、TAC、大原ともに確実に30点はあります。
あとどのように解答したか覚えていないもので、もしかして正解しているものがあるかもしれないのでもう少し点数が良くなるのではないかと、淡い期待をしております。
財表に関しては、合格しているのかもしれないという期待がかなり大きくなりました。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


関連記事
[ 2010/08/06 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。