税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強時間記録 46週目

9/6~9/12まで

週次勉強時間
benkyoujikansyuuji46

グラフ
benkyoujikangurahu20100912


やったこと
消費税法
理論暗記
計算問題

法人税法
計算問題
減価償却超過額

感想や思ったこと

最近面白い本を発見しそれにはまっています。
マンガなのですが久しぶりに読みふけっています。
後日感想をアップしていこうと思います。

勉強のほうは、消費税法の計算問題集を一通り終わらせました。
「非課税」や「輸出取引」「国内取引の判定」「資産の譲渡等」「役員への低額譲渡」など基本通達に書かれている細かい部分までほぼ理解できました。
理論暗記のほうは、「課税の対象」「国内取引の判定」「非課税」「輸出免税等」「課税標準と税率」をほぼ暗記しました。
まだスラスラと出てこないので、スラスラ出てくるように努力します。
あと新たに「仕入れに係る消費税額の控除」の暗記を始めていきます。

今週もちらほら遊びの予定が入っているので、勉強と両立させていきます。


ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


関連記事
[ 2010/09/13 21:08 ] 勉強記録 | TB(0) | CM(2)
>いちばんぼしさん
そうなんですよ!
めずらしくいい感じで進められています。

今のところ計算問題がそれほど難しくないのでほとんどの時間を暗記に費やしています。
この調子で継続していければいいのですが、自分の性格を考えると途中でへばるような気がします(笑)

[ 2010/09/14 18:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

コメさん良いペースで勉強できてますね!私はまだ全然勉強できていません……(^_^;)

コメさんの頑張りをみて私も頑張ります!!
[ 2010/09/13 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


