税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まんがで読破 君主論

君主論 (まんがで読破)君主論 (まんがで読破)
(2008/10)
マキアヴェッリ

商品詳細を見る

興味はあるけど、とっつきにくい。
このように思っている本を手軽に読める素晴らしいシリーズが「まんがで読破シリーズ」です!!

今回私が手に取った本はマキアヴェッリ著の「君主論」です。
原著を読んだことがないので、忠実かどうかとかは分かりませんが飽きることなくしかも短時間(1時間弱)で読めました。

かなり興味を持ったので、図書館で借りようと思い少し情報収集をするためネットで調べました。
何名かの方が訳されているようで、川島英明氏が訳されているもの(君主論 (岩波文庫))が原著に近い訳され方をしているということだったので、早速借りてきました。

現在違う本を読んでいるということと、まんがと違いそこそこボリュームがあるので読み終わるまで時間がかかりそうですがすごく楽しみです。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


[ 2010/09/14 20:20 ] 政治 | TB(0) | CM(2)
>Cartesさん

お久しぶりです。

私が学生のときは哲学という言葉を知りませんでした…笑
たしかにあれはある意味衝撃的ですね。
結局はただ同じことを繰り返してるだけみたいですね。


[ 2010/09/20 10:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
最近全然訪問&コメント出来なくてm(_ _)m

↑のシリーズ読みました!「ツァラトゥストラかく語りき」を持ってます。
「永遠回帰」ある意味衝撃的でした。
[ 2010/09/19 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。