税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強時間記録 51週目

10/11~10/17まで

週次勉強時間
benkyoujikansyuuji51

グラフ
benkyoujikangurahu20101017


やったこと
消費税法
理論暗記


感想や思ったこと

DVD講義一通り終了!
基本的なことばかりなので問題なく進めていけています。
理論の暗記も順調で、今は「小規模事業者の納税義務」について暗記しています。
先日、今まで覚えた理論を紙に書き出したらちらほら覚えきれていない箇所があり、またきっちり覚え直さないといけないなと再確認。

最近勉強ばかりで運動を全くしていなかったので朝早起きして縄跳びを始めました。
本当は、ランニングをしようとしていたのですが姪っ子が一緒に早起きをして縄跳びをすると言い出したので、縄跳びをすることにしました。
正直それほどしんどくないと思っていたのですが、予想以上にきつかったです。
で、同じやるなら真面目にやろうと思い新しい縄跳びを買いました。
まだ届いていないので使っていませんが、期待できそうなものでした。
使ったらレビューでも書こうと思います。

試験が近づいてきたら、運動の時間を勉強の時間に代える予定です。
それまで縄跳びを続けているかは疑問ですが…



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


関連記事
[ 2010/10/18 21:12 ] 勉強記録 | TB(0) | CM(6)
>らいちるさん
リンクありがとうございます。

重りのついた縄跳びを買ったのでなかなかハードです。笑
勉強の質を上げるためにも、健康な体が必要になってくると思うので、継続してやっていきたいです。

頭痛がすると痛みで集中力がなくなって勉強どころではなくなってしまいますよね。
私も歯痛で1週間ほど勉強に集中できなくて辛い思いをしたことがあります。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/10/25 19:46 ] [ 編集 ]
リンクはりました
こんばんは(^^)
遅くなりましたが、リンクをはりました♪

縄跳びとは結構ハードですね~
私は今年の1月からテニスを始めました
直前期は休んでいましたが、8月から復帰して来月進級です
勉強していると肩コリが激しいので、すると頭痛になるので、お医者様にはもっと運動しなさい
と言われました
やっぱり大事ですね~

これからもよろしくお願いしますm(._.)m
[ 2010/10/25 19:03 ] [ 編集 ]
>ボキボキさん
> ほぼ毎日チェックしてるので大丈夫ですよ。
> こちらこそよろしくお願いします。
[ 2010/10/20 19:59 ] [ 編集 ]
早速の対応有難うございました!
お忙しい中、早速対応していただき、有難うございました!
これからもよろしくお願いします。
運動不足は勿論なんですが、最近は体重も気になってきました(笑)動かなきゃ…。
[ 2010/10/19 21:55 ] [ 編集 ]
>ボキボキさん
あまりに動かなすぎて体に違和感を感じ出し、これはヤバイと危機感を感じました。
適度な運動は大事ですよ。

リンクありがとうございます!
私のほうも早速リンクしました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/10/19 20:17 ] [ 編集 ]
こんにちわ
こんにちわ!
「最近勉強ばかりで運動を全くしていなかった」まさに同感です。
そう思って最近ウォーキングをしはじめたところでした。
座り続けてると腰に違和感を感じる時があるので(運動しなさすぎですね)腰の筋肉をつけたいなと思いまして…。
それから勝手ながらリンクさせて頂きました!
もし宜しかったら相互リンクお願い致します!
[ 2010/10/19 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


