税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

税理士試験合格発表!

本日、待ちに待った通知が届きました。
予想では、簿記論惨敗、財表もしかしたら合格かも?という感じでした。 で、結果はというと、両方A判定(合格点は60点以上でA判定は59~50点です。)
結果を見た瞬間は放心状態…
かなりショックでした。
簿記論が予想よりよくて、財表が予想より悪いというなんか皮肉な感じが余計に凹みます。

今後のために今回の反省点と今後の対策を忘れないように記しておきます。
1.全経上級に合格していたので、勉強時間を短めに見積もったこと
 慢心せずに全力で挑むようにする。今回、A判定だったからといって油断しない!

2.勉強時間不足
 1日平均2時間を目安にしていたが、それじゃ足りない。合格する人たちはもっと勉強しているので基準を高いとこに置く。

3.気晴らしのゲーム
 気晴らしのつもりがついついのめりこんでしまい、勉強時間よりプレイ時間のほうが長くなったりすることがあったので、合格するまでやらない!

試験に落ちることは、簿記1級と全経上級で5,6回あじわっているからある程度耐性ができてる。
凹んでる時間がもったいない!今からこの悔しさをエネルギーに代えて来年絶対合格してやる!!



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
blogram投票ボタン


関連記事
[ 2010/12/13 19:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
>ボキボキさん
おひさしぶりです。

ほんと悔しいです。
ゲームも送ですが、お酒の飲みすぎにも最近注意しています。
次の日に残るような飲み方はしないようにしています。

来年、合格に向けて頑張りましょう!
[ 2010/12/16 18:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

惜しかったですねぇ~(泣)
その惜しさが今は余計に悔しいことと思います…。
その悔しさをバネに残りわずかの今年と、来年頑張りましょう!

本当に周りはハイレベルなんですね。
気が締まります。

僕も気晴らしのゲームはやってしまいます…封印した方が良いと思ってもやってしまいます…。
こんなんじゃこのハイレベルな戦いに勝ち抜いていけるのか?と少し不安も覚えます。

不安を解消するには勉強するしかないですね。
[ 2010/12/16 10:19 ] [ 編集 ]
>いちばんぼしさん
財表はいけるかもしれないと思っていたのでショックでした。
10日に合格率が13.1%と分かったときにヤバイと感じたのですが案の定ダメでした。

油断していると足元をすくわれます。
まわりはかなりハイレベルです。
[ 2010/12/14 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは、本当ですか!?私も驚いてしまいました(^o^;)
簿財も気を引きしめて行かないとですね(>_<)

サボっていた自分にも火がつきました(^_^;)
共に頑張って行きましょう!!
[ 2010/12/13 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。