税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?チーズはどこへ消えた?
(2000/11)
スペンサー ジョンソン

商品詳細を見る


チーズはどこへ消えた?
スペンサー ジョンソン


ページ数が90ページほどですごく読みやすく、内容もぎっしりと凝縮されています。

以前「金持ち父さん 貧乏父さん」について書いたときに、「宝くじが当たると不幸になる。」といいましたが、ヘムというキャラは不幸になった典型的なパターンです。

いやなことがあったり、壁にぶつかって、思い悩んでいるときに読むと、勇気がでてきます。
今は順調にいっている方も、努力を怠ると悪い方向へ向かっていきます。

船井総研の船井幸夫さんが「現状維持は衰退に等しい。」と仰っていました。
世の中は右肩上がりに発展しているのに、自分は現状維持ということは、世の中を基準にすると、自分は右肩下がりになり、衰退している。ということです。

人それぞれとは思いますが、「先憂後楽」が個人的には一番いいと思います。
「先楽後憂」の人は、「楽」のときに感謝をせず、「憂」のときに文句を言う傾向があるような気がします。


ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking




関連記事
[ 2009/01/12 16:38 ] 自己啓発 | TB(0) | CM(2)
>羽月翔さん
返事ありがとうございます(^-^)

昔はすごくマンガが好きで、かるく1000冊以上持ってました。
現代のはあまりしらないです…。申し訳ない。

昔のでよければ、「最遊記」とか結構いいと思います。

他に「ファイブスターストーリズ」は個人的には大好きです。

あと「AKIRA」これは、日清カップヌードルで「フリーダム」ってアニメーションがあったんですけど、その人が昔に書いたマンガです。

昔のマンガでよければ、結構あるんですけど…。
気が向けば参考にしてみてください。

[ 2009/01/13 19:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました!!

あんなツボを突くお褒めは初めてもらったので、
超嬉しかったです!!!


自分は、
本を読まないとなぁ、
と思いながらもどの本に手をつければいいのか分からないので、参考にさせてもらいます!!

こんな者でよろしければ、
是非相互リンクお願いします!


p.s 現代ファンタジーモノの本でいいものってありますかね?(←子供w
[ 2009/01/12 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。