税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AIG株の続き

期末で仕事がかなり忙しいです…
本を読みたいのですが、ほとんど読み進めていない。
ってことで、本とは関係ないことを書いていきます。

この間AIGとCitiが投資するのに面白いのではないか?ということを書きました。

一応東証でAIGの株を少しだけ購入し様子を見ていたところ、昨日ストップ高になりました!?
もしや翌日もストップ高になるのではないかと思い、板をみたところ買い注文が殺到!!

今までの私なら何も考えず成行で即行注文をいれて、翌日高値でつかみよく痛い目にあっていました…。
そこで今回はじっくり考えて行動するようにしました。

東証とニューヨークのAIGの株価はだいたい同じような動きをします。
参考までに
ニューヨークAIG株価3ヶ月の値動き
東京AIG株価3ヶ月の値動き

ということは、ニューヨークでAIGが上昇したら東京でも上昇し、横ばいなら横ばいになると予想できます。
そこでニューヨーク市場での終値を見たところ横ばいでした。
ということは東京でも横ばいになるのが通例です。
なのに買いが殺到しているということは、東京では上昇することになるので、矛盾が生じることになります。

以上のことをふまえ私は、寄り付きで一気に価格が上がり、徐々にニューヨーク市場での終値に近づくという予想を立てました。

一応105円で指値をいれたら満足のいく利益を確定できるので指値をいれました。もし寄付きがそれよりも高い価格なら高い価格で約定され、低ければ余裕し続ければいいと思っていました。

それで今日、家についてからAIGの値動きを見てびっくり!?
寄り付き111円、終値98円(ニューヨークの終値は0.96ドル)
私の立てた予想通りの値動きをしてました!!

サブプライムの影響でかなりの損失を出していたので、この1勝にかなり勇気付けられました。
これからもちゃんと分析した上で投資していこうと思います。



ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2009/03/18 22:43 ] 株式 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


