税理士を目指しています。簿記、税理士の勉強記録や読んだ本についてつらつらと感じたことなどをかいております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日商簿記1級申し込み完了!!

先日申し込もうと思い、地元の商工会議所のHPを見ていると、

「受付申込期間 5/8(金)まで」

ん…!?
申し込み期間が終わっていました。

知り合いにそのことを話すと、違う商工会議所ならまだ申し込みを受けてくれるといわれたので、早速大阪の商工会議所のHPをみると、17日まで受け付けていたのでなんとか助かりました。


勉強しないといけないですが、こんなもの作ってみました。
タグがあまりわからないので、かなり苦戦しました…
これで図を使いながら説明できるので、少しはわかりやすくなると思います。

前T/B
割賦売掛金

一般売上

繰越商品

割賦売上

仕入

繰延割賦売上利益



材料費差異
価格差異

配賦額

数量差異




材料費
月初仕掛品

完成品

当月投入

正常仕損

月末仕掛品




ブログランキングに挑戦しています。 ”レバメモ”が参考になったと思っていただけましたら、クリックお願いします。
banner2.gif FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2009/05/14 20:45 ] 簿記1級 | TB(0) | CM(4)
>しんイチローさん

コメントありがとうございます。
危なかったです、本当に助かりました…

後は合格できるかが問題です。笑
[ 2009/05/16 09:00 ] [ 編集 ]
申込、出来なかったらまた先になるところでしたね。
よかった^^
大商さん、意外と有効ですよ◎
[ 2009/05/16 06:56 ] [ 編集 ]
>さんかくさん
いつもありがとうございます。

自分でもなかなかの出来でビックリしました。
文章だけではわかりにくくて仕方が無いんで、少しはましになるかな?と思っています。
後時間があれば3級からまとめていこうと思っているので、また見に来てやってください。

ここのサイトでタグの勉強しました。
表とかを入れたいときにすごく便利です。

http://www.tagindex.com/
[ 2009/05/15 20:10 ] [ 編集 ]
すごくみやすいです!
商業高校の子たちが、試験前によく勉強してます。
私はわからないので、そんなときは父が
ピンチヒッターで教えてくれてます。
[ 2009/05/15 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ


マウスを合わすだけで投票できます!



プロフィール

コメ

Author:コメ

プロフィール

夢を追いかけて頑張っています!
とにかく本が好きです!!
コメント、メール気軽にどうぞ♪
カテゴリ
アンケート
ブログを充実していきたいと思っています。 もしよければアンケートにご協力くださいm(_ _)m
計算力トレーニング
バナー
rebamemobanamini


